Skip to main content

[2B] 地下鉄に乗って,「ニャーゴ」の音読発表 

先週、地下鉄に乗って、仙台市図書館に行ってきました。
一人で切符も買って、電車の乗りかたもとても上手でした。


歩くときも、きちんと間をつめて、寄って歩くことができましたよ。

仙台市図書館には、本がたくさんありました。みんな、夢中で借りたい本を探しました。
本が重くて、階段などは、足取りが重くなったりもしましたが、頑張って帰ってきました。
国語では、「ニャーゴ」の読み取りが終わったところです。音読がとても上手な2Bなので、みんなで音読発表をしました。聞いてください。
次は、ニャーゴをペープサートや劇にして発表します。どんな発表会になるか、楽しみです。