Skip to main content

[2B 2学期の探求型学習]How to convey our message?

今年度2回目の探究型学習 in 2Bをまとめました。



今回の探究型学習は、How to convey our message?をテーマに、表現の仕方を自分たちで話し合って進めました。
伝えたいメッセージは、「自分らしくいよう」
自分って何だろう。何が好きで何が得意?
今の自分の中にある素晴らしさに気づく活動を英語や日本語で行いました。
そして最後に、探究型学習のまとめとして、学芸会でその発表をしました。
子供たちからの感想
・何でも自分でやらないといけないので、いしょうづくりもがんばりました。
・よかったことは、じょうずにげきをできたことです。
・いっぱいはくしゅをもらってうれしかったです。
・大きく声を出せるように家でも練習して、頑張りました。
・思い出は、さい後の"What I am"です。なぜかというと、自分たちの大切な歌だからです。自分にいいことを言っている歌で、それが心にのこった。
・楽しかったことはダンスです

2学期は、運動会や学芸会など行事が多くありましたが、行事を通して自信をつけた様子が見られ、子供たちがとても誇らしく見えました。頑張りましたね。