Skip to main content

2A 学級だより 2A`s Garden


2A 学級だより 2A`s  Garden

1 国語 動物クイズコーナー
 「ビーバーの大工事」の学習をふまえて、自分で作ったクイズを教室に掲示しました。参考にした本の文章を引用して、答えの説明を加えました。








2 算数 「分数  Fraction」
 英語の算数では、分数の学習に入りました。分数の概念を理解するために、分ける作業と書く活動を多く取り入れて、理解を進めています。
・ピザのシートを等分して、何等分という感覚をとらえました。
 
 
 
・「何等分したうちのいくつ分→分数で」の言い表し方、書き表し方を理解しました。
   

3 集会
 外国人に紹介したい日本の秋について、日本語で話しました。