Skip to main content

朝会 10月24日 犬とねこ、どっちがすき?

犬と猫、みなさんはどっち派ですか?
今日の朝会のテーマは、「犬とねこ、どちらが好きか?」でした。






              







「特に理由はないけど好き」
「家で飼っているから」
「前にひっかかれたから苦手」
「ふわふわしていて気持ちがいい」

理由は様々ですが、それぞれ好きな理由や苦手な理由を説明することができました。

身近な話題なので質問の手もたくさん挙がります。
犬好きの発表者に対して、
「もしも家に猫がとびこんできたらどうしますか?」
なんていう、大人ではなかなか思いつかない質問も飛び出して盛り上がりました。

今週のベストイングリッシュスピーカー

今週からベストスピーカーを箱の中からその場で選ぶことになりました。
多くのカードを獲得すればそれだけ選ばれる確率が上がります。
今まで以上に多くのカードを集められるよう、みんながんばれー!!





ピアノで賞をとった児童の表彰も行いました。

頑張りましたね!おめでとう!