Skip to main content

[3A 社会] スーパーマーケット見学

先日、 社会の学習で、学校近くのスーパーマーケット、生協高森店さんにお邪魔しました。


昨年も生活科の町探検で見学させていただいた子もいるようです。
 

裏側の従業員出入口から入れていただきました。


魚をさばく様子


肉をカットした後に、パックする様子


パン生地を成型して焼く様子


弁当を作る様子

裏側(バックヤード)の次は、店内を見てまわります。




店内放送で、お店の方やお客さんたちに学習への協力をお願いしました。


コーナーに注目したり


上を見上げたり


質問したり


情報を共有したり


隅々まで目を光らせて、スーパーマーケットの工夫や努力、便利の仕組みを学んできました。


生協のみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました!