Skip to main content

[2B 学級の様子]スポーツの秋・芸術の秋

教室も秋らしくなってきました。

運動会はありがとうございました。
運動会の前の週、クラスで、運動会に大切なことをスクールルールの中から3つ

Do your best. 

Think safe Feel safe. 

Show respect.

を選びました

さらに当日には、
「一番大切なのは、Always be happy!だよ」という一人の子の言葉にみんな賛同し、2Bは楽しく頑張ることを決意して取り組んだ運動会でした。
みんな本当によく頑張りましたね。
今週は、作文を書いたり、運動会を振り返りました。





芸術鑑賞会では、和太鼓のパフォーマンスを通して、太鼓の素晴らしさに触れました。


・太鼓の音を聞いたら、ゆれているかんじがして、すごく音がひびきました。
・わたしは、びっくりしました。かみなりがドーンとなったみたいだった。
・音が大きくひびきました。すごく大きな音と、楽しさ、おもしろさを感じました。
・かみなりがなったようにドーンドドーンとなったから、ベロにもひびいた。いっしょうけんめい、えんそうしてくれたので、太鼓の音が心にひびいた。
・たたくのがはやくて、力も体もつよそうでした。
・すごいえんそうで、この楽器はすごいなって思いました。それにすごき音が大きくてゆれているようにかんじた。
・きゅうに心ぞうがどきどきした。
・たいこのたたく皮とかを教えてくれておもしろかった。
・たいこは、昔はたからものだったことがわかった。













音楽の時間も太鼓で楽しく活動しました。ノリのいい2B
みんなで楽しく踊りましたよ。