Skip to main content

[3A, 3B] 保健,マット運動

運動会が終わり、
本格的に体育の授業が始まりました。

【保健】

Special guest teacherとして、
我が校の養護教諭に授業をしていただきました。

初めての保健の授業は、

「保健ってなに?」

という質問から始まりました。

保健の勉強では、

「健康」や「安全」

について勉強していきます。

3年生では、
健康の大切さや健康によい生活について学習しました。

自分たちの経験から、自分の言葉で健康な生活について考えることができたね!

<3A>








<3B>










【マット運動】

次の単元は、「マット運動」です。

一足早く保健の授業が終わった3Aさんは、
マット運動の単元をスタートしました。

今年は、
さらに一つ一つの技に磨きをかけていきます。

授業の終末では、いくつかの技を組みあわせ、
みんなで発表をする予定です。
楽しみですね。

他の先生方もついてくださるので、
一人一人しっかりみていきますよ!

一緒に頑張ろう!