Skip to main content

[3B 学級の様子] 1学期よく頑張りました!

「光陰矢の如し」
"Time flies like an arrow."

1学期、あっという間でしたね。

短い時間の中でも、一人一人の成長をたくさん感じることができました。
学級としても、みんなで協力・仲良くしようと一生懸命でしたね。
みんな、本当によくがんばった!

2学期はどんな成長が見られるのか、今からとても楽しみです!



【国語】
「話したいな、うれしかったこと」

お友達にちゃんと伝わったかな?



【習字】

手は真っ黒になったけど…、仕上がりは良し!!



【算数】
「時間と時刻」

いくつ考え方を見つけられたかな?


【理科】
「どれだけ育ったかな?」

みんなのひまわり、ピーマン、ほうせんか、わた
どれだけ育ったかな?
休み時間に草むしりや水やりをした子もいたね!



「メヒシバの観察」

植物の体は、みんな「葉」「くき」「根」!
でも、それって本当かな?


【音楽】
「茶摘み

「茶摘み」と「みかんの花」みんなはマスターしたかな?


【道徳】
「いいところ探偵」

事件です!
3Bの探偵のみんな、
学級のみんなのいいところを探して!

みんな、いいところ探しの名探偵でした!
すばらしい☺


【番外編】
「Speech "What I was able to do in this term" 

今学期最後のスピーチを学級で行いました。
みんなから大きな拍手をもらうことができましたね!



【受賞】
「the best of Class Dojo in 3B」

1学期みんなで一緒にポイントを集めてきました。
いち早く、100pointを超えた人が出ました!
クラスのNo.1です!
よく頑張ったね。

銅メダルと賞状を贈ります☺
(ポイントが増えると銀メダル→金メダルと上がっていきます!)



【受賞】
「The best English speaker of the week

英語の時間だけでなく、
朝の時間や休み時間、ランチタイムも
英語を話していましたね。

みんなのお手本です!
Well done!


【受賞】
「短なわ跳び大会 3学年二重跳びの部 第2位

宮城県の3年生の中で、二重跳びの部で第2位!
なんと40秒で82回も跳ぶことができました。
We are proud of you!