Skip to main content

2A 学級だより2A's Garden 5/28(Mon)~6/1(Fri)


1 英語の本の読み聞かせ「How I became a pirate.」
あらすじや場面の様子をやりとりしながら読み聞かせます。

2 算数 ひき算の筆算
繰り下がりの意味を、ブロックの操作と計算を関連させて理解させます。


3 生活科
ミニトマトの大きくなった苗を移植しました。
  花壇に苗を移植して、大きくなったミニトマトを全校のみんなにも食べてもらいます。

オリジナルの植木鉢づくり
 
  
作った後に、トマトの植木鉢との違いや自分の植木鉢のよいところなどをまとめました。


校外学習 5/24(木)  学校のまわりにはどんな場所があるでしょう。
 
地図に場所を書き込みました。
 
校外学習  5/24(木)  しまむら高森店    ウエルシア高森店 
店内の陳列の様子や職員の方々の様子を見学しました。
 
 
 気づいたことをメモしました。学校に戻ってからの振り返りに使用しました。
カブト虫を飼い始めました。
 リーダーを決めて、役割を分担しながら世話をしています。 


4 全校で「さんぽ」を英語で歌いました。   5/24(木)
「Hey,Let's go   Hey Let's go   I'm happy as can be.」

5 誕生日おめでとう